2016年01月13日

no-title

IMG_0148.JPG




おそくなりましたが明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年も、去年よりもっと飛躍できるように頑張っていく次第です!
今年の予定もいくつか決まってるんですが、またブログのほうで紹介します。
まずは新年の御挨拶ということで改めて、今年も宜しくお願いします!
posted by 谷井 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月16日

no-title

IMG_0134.JPG




焼き上がりました!
無事、納品も終わり、なかなかいい黒です!

昨日、同じ信楽に住んでいながら一度も行ったことのない大谷さん夫妻のお宅へ。
仕事場もギャラリーもとてもいい感じで、いろいろな話を聞きながら刺激を受けまだまだ頑張らなければと思いました!
また、おじゃましたいと思います。
posted by 谷井 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月23日

no-title

IMG_0122.JPG




久しぶりです!秋も深まり、今年もあとちょっとです。ポチポチと一個づつ押してもうすぐ納品です。忙しいけれどもあわてずボチボチとしっかり妥協のないように今年の残りを勤め上げたいと思います!
posted by 谷井 at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月12日

no-title

こんにちわ!
松本クラフトフェアで今年の春は、これですべて無事終わりました!
大した雨も降らず、人、モノ、自然に触れ充実した春になりました。
この経験と刺激をこれからの自分の生き方、モノづくりへの姿勢、人との接し方に活かせればと思います!
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!
posted by 谷井 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月19日

no-title

フィールドオブクラフトに今年は、参加させていただきました。いろんな人とふれ合い、そして夜はいろんな作家さんと飲み語らい非常に貴重な時間を過ごすことができました!
こういったクラフトフェアに参加でき自分のこれからの仕事や日常生活に何か変化や活かせること探りながらものづくりをやっていけたらと思います!
実行委員の方、スタッフの方、本当にお疲れ様でした!
月末には、松本クラフトフェアにも参加させていただきますのでよかったら足を運んでください!
posted by 谷井 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月25日

no-title

もう、春が来ると思ったらまた冬に逆戻りのような寒さです!
京都の直向きさんでの展覧会も無事に終了したくさんの方々に見ていただきありがとうございました!
京都はやはり観光地だけあって海外からのお客さんも多かったです。
今年は、
年明けから活発に活動してたけど、まだ春にもイベントなどがあるのでもうちょと気合いいれてがんばります!
posted by 谷井 at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月19日

no-title

うつわクウさんでの個展も無事に終了し寒い季節の中、ご来場くださった方ありがとうございました!
ただ個展をするだくでなくお客さんと直でしゃべったりしながら自分のなかで 良かったところ、悪かったところいろいろ考えて、これからも頑張らねばと思いました。
また、昨日から京都のギャラリー直向きさんで二人展開催中ですのでよかったら見に来てください!
posted by 谷井 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月30日

こんにちわ。

今週、金曜日から芦屋のうつわクウさんで展覧会をやらせてもらってます!
いつもの白黒や銀彩に加え今回、新しい慣入シリーズを出品しています。なかなか渋いアンティークのような感じに仕上がってるので近くの方、時間のあるかた、ぜひ見てみたいという方、お待ちしてます!
1日、ギャラリーの方に行かせてもらいます。ヨロシクお願いします!
posted by 谷井 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月06日

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。
カメラが壊れて写真をのせることが出来ません!
しばらくは文章のみのブログになります。
新年早々、信楽も大雪でまだ雪が残っている状態ですが、そうもいってられず3日からちょっとずつ仕事はじめてます!
昨日は、アメリカの日本食店の方が見学に来られました。酒器や豆皿など興味深く見ておられ日本食も世界遺産になったことでそれらを盛り付ける器などいろいろ質問されてました。
今年は、月末からさっそく展覧会があります。また、くわしくは後ほどお知らせします!
posted by 谷井 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月05日

no-title

20141105_075547.jpg信楽は、もうすっかり冬モードになってきて朝晩もかなり冷え込んです!
今、ちょうど赤穂のギャラリーさんで個展を開催させてもらってます。
その赤穂に先日、家族で行ってきて山あり海ありさすがに日本のナポリと言われるだけあって海も景色もとてもきれいでした!また、歴史深い町並みもその街に凄いマッチングしていて初めていってちょっと度肝抜かされた感じです!
posted by 谷井 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記