2013年05月25日

no-title

130525_093352.jpgよい天気に恵まれ、

よいイベントのスタートになった気がします。


たくさんの器とお待ちしております。
posted by 谷井 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月24日

新作をたずさえて・・・

DSC_0688.JPG

いよいよ

クラフトフェアまつもとが明日になりました。


お天気もよいみたいで

とてもわくわくします。


谷井家は毎年のように前日の夜出発となるのですが、

今日は荷造りなどなどで大忙しです。




さて、今年は花器を新しく作ってみました。

一輪挿しの小さなものです。

すこく雰囲気がよくできあがっていると思います。



いろいろなカタチ×色で作っていますが、

すべて1点ものになります。




ぜひぜひ会場で手に取ってご覧くださいね!
posted by 谷井 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月28日

no-title

こんにちは!ご無沙汰しています(^^ゞ
残暑がまだまだきびしい中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
こう暑いと仕事もダレがちになってくるんですけど、もうすぐ秋もやってくるんで、そうも言ってられないですね(>_<)
今年の秋もどこかで会いましょう!!
posted by 谷井 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月30日

no-title

こんにちは!!
先週の松本クラフトフェアを無事終えました。
今年はすごく天気がよくお客さんもたくさんきて下さっていろんな人と出会い話すことができて楽しかったです!!
ただ、他の作家さんをあまり見て歩くことができなかったのが心残りです(>_<)またこれから夏、秋に向けての仕事がありますが新しいものも創っていきたいと思います!
posted by 谷井 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月04日

no-title

120102_075650.jpg昨年は本当にいろんなことがあった一年でした。
今年は昨年以上に地道にコツコツと頑張っていきたいと思います!
本年も、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 谷井 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月03日

プチプチ押しました

110903_203945.jpgこんにちは!
今日は、プチプチ押しすぎました。これは9月13日から芦屋の、うつわクウさんで展覧会させていただく作品の一番最後の焼いていない状態のものです。
焼き上がりをぜひ御覧になりにきてください!
話はかわりますが最近、うちの奥さんとよくゴハンのことでけんかになります(__)料理を盛る道具を作ってるのにまだまだこれから勉強と理解をしていかないとなーと思いました。
結局、ぼくがわるいんですけど(>_<)
久々のブログこんなのですみません(-.-;)
では、クウさんに足を運んでください!25日は確実にいます!
posted by 谷井 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月06日

ウレシイコト。

ちょっと嬉しいことがありました。



パリにある「Restaurant Kei」というお店があります。

日本人シェフの小林圭さんのレストランです。


小林圭さんのお店が料理通信6月号に掲載されています。

お店で写真に使っていただいている器を見ることができて、

すごく嬉しかったです。





工房にこもって土と向かい合い、創作活動をする毎日。

使い手のもとへ旅立った器たちを見ることはなかなかありません。


だから、素敵に料理を盛り付け、使われている様子を見られるのは

本当に嬉しいことです。


器はあくまで脇役。

これからも料理を引き立てる、いい仕事をする名脇役になれればいいな、

と思う今日この頃です。




posted by 谷井 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月31日

ありがとうございました!

5月も終わり。
先週末のクラフトフェアまつもとに足をは運んでいただいた皆様、
どうもありがとうございました。


一日目は何とか天気がもったものの、
2日目は雨。どんどん強くなっていきました・・・
すっきりしない天気の中いらしていただき、
本当にどうもありがとうございました。


忙しかった5月もあっという間に31日。
今年の春のクラフトフェアでは、
たくさんの人に出会い、
いろいろお話できて楽しかったです。

春のクラフトフェアも
清水、倉敷、松本、
すべて無事に終わりました。

これから秋にむけてまた作品づくり、
がんばります。
どうぞお楽しみに。



今年は、この後作品展もいくつか控えています。

また後日詳しいスケジュールをお伝えします。




ではまた。
posted by 谷井 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月22日

no-title

こんにちは!相変わらず寒い日が続きますがなんとか風邪もひかずガンバっています。
今は、展覧会も終わりに近づきちょっと一息ついてます。
春に向けいろいろ考えているんですけどなんせ寒くて、はやく暖かくなってほしいです。
posted by 谷井 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月31日

no-title

こんにちは!
いつもいつも久しぶりなんですけど今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年末から今までちょっと仕事がバタついていてようやく落ち着きそうです。
さっそくですが近々の予定を載せておくので近くに住んでおられる方やお時間のある方、ぜひ足をお運び頂けたら幸いです。
2月5日〜13日
うつわSouSou
愛媛県松山市溝辺町274−1
2月9日〜28日
GALLERYひたむき
京都市中京区寺町通
御池上ル西側
posted by 谷井 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記